庭の手入れをした後でお母さんがカモミールのお花を摘んでお茶にしてる。なんだか幸せそう。
 毎年たくさんなる木苺はみんなの
 楽しみ。 夢中になって収穫してる。
 ジャムにしたら最高!なんだって。
・・ぼくの名前はサンタ。
クリスマスの近くに生まれたからサンタクロースのサンタ。でも近所のちびっこたちは「アー!花屋の犬だー!」って 逃げちゃいます。 ぼくはちびっことボールが大好き。つい追っかけちゃうの。 ところで、うちのお母さんはとにかく花好き。お店の合間に庭の花作りに精を出しています。
そんな暇があったらぼくと散歩にいってよー!と、いうわけで家で一番のんきなぼくが庭の紹介をします。
サンタのお庭
〜自然にあふれた愛川町に 小さな花のお店〜
花のお店花野
ワレモコウが咲くと高原に行きたくなるんだって。 
色も姿も大好き!っていつも言ってる。
〜庭は私たちに季節の移り変わりを教えてくれます。 安らぎの空間です。〜
ブルーベリーの木 秋になると照葉がきれいでうっとり。実もたくさんとれて感謝です。
最近知り合ったネイチャーガイドさんからこの花が浜香という名で海辺に咲く植物と聞いてびっくり。いつの間にぼくの庭にきたんだろう木も葉もいい香り。
オミナエシは秋の七草の一つ。 よく見ると小さなお花がたくさん付いてる。 十五夜さんにもおすすめ!
 ミソハギはお盆に使われるよ。
 ちょうど7・8月頃がきれい。
 風にさらさらなびくよ。
千日紅はいちごみたいでかわいい!
千日も色が変わらないと
いう意味から名前がついたらしい。
TOP MENU アレンジメント 花束 バスケット 鉢花 ブライダル サンタのお庭 MAP/お教室